倉元たつおの転がりつづける日々
福岡市議会議員・日本共産党・ロックンロールが大好きだっ・ 城南無料塾の塾長もやってます。あと、劇団すきやきの座長も。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
どんど焼き2017
今日は各地でどんど焼きの予定なんやけど朝から雨がざあざあ降っている。

堤丘校区は7時火入れの予定を1時間遅らせてスタート。なかなか火が回らずスタッフの方々も苦労されてました。しかし、なんとか燃え盛ると火の熱で体が温かくなりました。



長尾では小5同居人が年男ということで火入れをしていました。





▼長尾



▼南片江



▼片江



堤丘、堤、長尾、南片江、片江と5箇所を回りました。
全身が燻られている感じですw
どんど焼きは無病息災を祈る行事。5つも行ったからこの一年も健康間違いなし!元気にがんばろう!

地域行事ラッシュ
‪金山校区と城南校区の「新春のつどい」に行ってきました。1月はいろんな地域行事に招待され嬉しい悲鳴をあげております。

中3同居人が通う学校長とも一緒になりました。最近、休んでばかりなので「ご迷惑かけとります」と挨拶すると「人生長いけん」と声をかけてもらいホッとしました。‬

夜は、消防団の出初式に呼んでもらってますので行ってきます。
城南区新春のつどい
「城南区新春のつどい」に参加しました。地域自治会の役員さんたちがたくさん集われ、いろんなお話をさせて貰いました。

福岡大学の学長さんとも発展していく大学の話を聴かせていただきましたし、社会福祉協議会の方とは私が代表を務める「下長尾ふれあいサロン」の現況も報告させてもらいました。

天気が良かったんで自宅から福岡大学の文系センターまで歩いたら汗が…。
中学生サミット
中学生サミットに行ってきました。
城南区の中学生たちがディスカッションします。
途中までしかおれんかったけど、真剣に討論してました。

梅林中のブラバンの演奏もひたむきでよかったです。
1・2年ばかりの編成ですがこれからに期待。
生の音楽はイイね。楽しい。

茶山中央公園
城南区・茶山中央公園の遊歩道。すべてキレイになりました。改修終了。しかも、要望通り、ウッドチップ舗装です。

住民のみなさんの声が行政を動かしました。嬉しい!

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
