倉元たつおの転がりつづける日々
福岡市議会議員・日本共産党・ロックンロールが大好きだっ・ 城南無料塾の塾長もやってます。あと、劇団すきやきの座長も。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松元ヒロ ソロライブ
‪松元ヒロさんのライブ。‬

‪笑い転げたのは当然だったが、沖縄戦における少年兵の話を演じたヒロさんは鬼気迫ってた。沖縄戦での風景、人々の喜怒哀楽、匂いまで漂ってきそうな演技。緊張感を醸し出しつつ、笑いもある、見事。‬

‪以前観たマルセ太郎の舞台を思い出した。‬
‪ヒロさん凄いことになってる。‬

観るべき!

スポンサーサイト
清水宏の世界を笑わせろ!
「コメディアラカルト!清水宏の世界を笑わせろ!」観了。
清水宏さんが90分間みっちり喋り、演じ、歌舞伎までやってくれた熱い熱い熱いステージ。
久しぶりに腹から笑わしてもらいました。

「海外チャレンジ事始」
「歌舞伎ネタ」
「女の愚痴と男の自慢話」
「プロレスのリングに演劇野郎見参」
「中国語の難しさ」
「ナマステ・インド祭りカラオケ大会参戦」
「靖国神社にいってみた」
「子供ワークショップ~魚の気持ち」

ね、タイトル見ただけで気になるやろ?
でも、爆笑の連発の中、ホロリとくる場面も。
世界を駆け回るコメディアンは凄かった。

やだ、やだ、あっかんべー
劇団風の子九州「やだ、やだ、あっかんべー」観了。
4人の役者が目まぐるしくいろんな役を演じ、セットを目まぐるしく移動させて空間を作る。風の子九州らしい楽しい作品。
2人の男優の熱演が光る。おばあさんのとぼけぶりは子どもたちにも好評で、たくさんの笑いが起きていた。また、3人で表現する裏山の中の水たまりの表現が印象に残った。

人生上手くいかなかったり、コンプレックスに悩んでたり、なにかしいろいろあるけれど、それぞれの人たちに「その人の時間」が流れているわけで、そのことを理解してやらないいかんし、応援してあげないといかんわけです。そんなことを思いました。



「パレードにようこそ」DVD
届きました「パレードにようこそ」DVD。
改めて、観たが泣けた。さらに、セリフがおもしろい。
もちろん、巨大な敵とたたかう人々の美しさ、優しさ、力強さも満載。
なんなら、いっしょに観ようぜ!

映画「パレードにようこそ」
映画「パレードにようこそ」観賞。
ゲイと炭鉱夫、境遇の違う人々をつないだ深い友情と感動の実話。

「連帯」の大切さ、美しさ、強さを教えてくれる素晴らしい作品でした。
http://www.youtube.com/watch?v=ry-DeN_8rYs&sns=tw @youtube

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。